日記の最近のブログ記事

新年あけましておめでとうございます。
年末年始は、PCの復旧に明け暮れていました。

結局、電源だけがダメになっていたですが、
PCショップが年始休暇に入る前に、パーツを調達して、
年始には仕事を始められるように、
ほぼ完全に新調してしまいました。

年末年始になんて手痛い出費・・トホホ orz
全く神も仏もあったもんじゃないよ!キッチリ初詣には行ったけど!

何はともあれ、今年もよろしくお願い致します。そば、美味かったです。


小江戸喫茶店.jpg
近場にある、川越小江戸は観光名所で、オシャレなお店が
立ち並んでいまして、時々資料集めも兼ねて出かけたりするですが、
今回、凄く雰囲気のある喫茶店を見つけました。

蔵造りの古民家を改装して店舗にしているのですが、
ナントモ複雑な造りで、1.5階(?)のある全三階建ての二階建てで、
扉一枚隔てて、同じ系列の料理屋さんも併設されています。

ここの雰囲気とコーヒーにホントベタ惚れです。
しかもとてもリーズナブル。

一度川越を訪れることがありましたら、是非おしゃれタウン小江戸へ。
でも、夕方5時には殆どのお店が閉まっちゃう、早寝早起きの街。

*小江戸:埼玉県川越の、蔵造りの街並を残した通りです。
2008年にどうやら試しにArtRageで描いたであろうラフがでてきたのだけれど、
今と全く変わらず獣耳描いてますね、ハハハ、よう!俺!

それはともかく、横の油絵っぽい厚みがかなりリアルで、へんな再発見。
最近ArtRage3が出たらしいので、体験版を試してみようかしら。

前試用したときに、常用ソフトにしなかったのには
当時Win2000で低スペックだったPCでは、印刷解像度が動くとか以前に
垂らした鼻水でつららが出来そうな遅さだったからで、
流石に今の平均スペックのPCなら、サクサクさらーっと描けるはず。

はず・・・!   ダヨネ

tes01_rage.jpg

ツイートボタンとWEB拍手ボタンを追加してみました。
イイナ!と思われた日記がありましたら、
どうぞお気軽にポチリお願い致します。

しかしXHTMLわけわからんよ^^
ブログ右側に→
ブログで使っている画像をスライドショーのように見れる
JAVAを入れてみました。
が、使っていた元画像がでかすぎて画面一杯になってしまった・・
JAVA自体は凄い性能良いのに、全然使いこなせてないわ('_;人)

でも折角入れたのでしばらく使って見ようと思います。
液タブを買う前に、メインで使用していたモニタを友人に送りました。
おもむろに、緩衝材にダブルピースゆっこを一筆。

友人もきっと満足してくれるに違いない。
yukko.jpg

やっと・・HPリニューアル・・! が済みました・・・・ orz疲れた

MT5のテンプレートの何処が何を意味しているのか、
繋がりを調べるだけでエライ時間がかかってしまいました。

まだまだ手を入れるところがありますが、まずは暫定公開です。

トリガーテスト

ウェブページ上で、トリガーが働いて、ブログが更新されるかテスト
WEBぺージ上で、最新記事が表示されない状態を
前の記事を消して、確認